お盆 
 
 
明日からお盆ですね
 
 
お盆は
ご先祖様や亡くなった人たちの霊を迎え
 
沢山のお供え物などをし供養します
 
そして、再びあの世にお帰りいただく行事です
 
 
お盆…
みなさんはどのように過ごされますか?
 
 
我が家は毎年恒例のお墓参りツアーです
 
遠方でなかなか行けないお墓など、数ヶ所をまわり
 
ご先祖様への感謝の気持ちを伝えてきます
 
 
そして
家族・親戚など集まり、お供え物をし
ご先祖様や亡くなった人たちの霊が苦しむことなく極楽浄土に行っていただけるよう供養したいと思います
 
また、こういったお盆の行事を通して
 
自分自身の日々の暮らしの中で、いろいろなことに感謝できているのか
また、
相手の気持ちになって考え思いやり心がもてているのか
改めることで
自身のレベルアップにもつながっていくのではないでしょうか
 
 
 
ラビスは13日~15日までお盆休みさせていただきます
 
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします
 
では
お墓参りツアー行ってきま~す(^^ゞ
 
 
 
 
 

秘密にする