カープ観戦 
今年は残暑が厳しいそうですね。
それでも、日が落ちると風が意外に涼しかったりもします。
そんな、少しずつやって来る秋を感じつつも、昨日はカープvs横浜の野球試合を観戦しに行ってきました

今年初めての野球観戦!
楽しみにしながら広島駅に着いたらすごい人の数…!
こんなにも多くの人が、今日の試合を観るためだけに集まっているなんて、それだけでワクワクしちゃいますね

駅から歩いて10分で、マツダスタジアムに到着

座席に着いてみると、ホームベース裏のもの凄く近い席で、期待度はグングン増していきます♪♪

カープ1


ほら、こんな投球フォームもばっちり観れましたよ!

最初は大人しく観ていたのに、たくさん応援の声につられて、いつの間にか私も大きな声を上げて応援をしていました
でも大きな声をあげると、浄化につながりとても良いことなんです
だからスポーツ観戦で大きな声で応援すると、すっきりするのかもしれませんね


七回の裏と表が交代する時には、ちゃんと恒例のバルーンもあげましたよ

!cid_02@120822.jpg

こんな風に風船を膨らませたらカープ=鯉が現れてきます

皆さん、鯉の登り滝は知っていますか?
黄河の上流にある竜門を登った鯉は龍になるといわれています
立身出世のたとえとして使われ、鯉のぼりや登竜門もこの故事が由来になってますね

カープの勝利を込めて、鯉のバルーンを上に挙げる

多くの人の願いが込められた、鯉が登っていく様はほんとうに龍が空を翔るようで壮観でした

残念ながら昨日のカープは3-2で負けてしまいましたが
(;^_^A
それでもまた行こう!と思える程に熱く、楽しい一時でした
 

秘密にする