お手入れ 
 
そろそろ夏の疲れがどっと出る頃となりました。
 
 
この時期は、夏の気が肌荒れや髪の痛みとして表れやすい時ですね
私も
なんだか、肌荒れや、髪がパサパサに…
これでは気の活性化が出来ない
 
と言う事で
先日のお休みの日は
ビューティーデイ
として、ケアに励みました
 
先ずは、染髪とトリートメントを兼ねて、お気に入りのヘナをする事からスタートです
 
ヘナとは、インドなどで自生している低木のこと
その木から葉っぱを摘み取り、乾燥させて粉末にしたものを使います
 
最近は、美容院などもヘナを扱う所もあり
良く目にしますが
 
インドでは、ヘナはアーユルウ゛ェーダにおいて千年もの昔より、皮膚病予防・止血・火傷等々の薬剤として使用されていたものなんですよ
 
植物は私たちの目には見えないパワーがあります
ヘナの薬草は単なるヘアートリートメントや染髮だけでなくパワーを与えてくれ、生きる力やエネルギーをもらえるのです
 
しかし
こんなパワーがもらえるのも、良いヘナを選んでいるから
粗悪なヘナ商品も出回っているので、買われる方は気をつけてくださいね
 
さて、
ヘナの粉をぬるま湯で溶いて
1時間置いたものを髪に塗ります
 
 
今日は娘がしてくれたので、楽チンでした
 
あとは
数時間着けたままにしておき、洗い流すだけです
とても綺麗に染まりました♪
染めてない髪もツヤツヤです(*^o^*)
 
次はカッサプレートでリンパマッサージ
 
このプレートはローズクォーツで出来ています
 
 
ローズクォーツは『愛と美の調和』の象徴とされており、
内分泌系の働きを良くしてくれるので
これでマッサージをすると、肌荒れの解消にとても良いのです
 
美容院の予約も入れたので、今週末には髪を切りに行きます♪
 
これで体のケアはバッチリ
体を労ってあげることで、夏の疲れを上手く排出させてあげ
秋の運気をたくさん取り込めるようになります。
たまには、自分へのご褒美として、ゆっくりケアしてあげてくださいね。
スポンサーサイト
 

秘密にする