神迎祭 
旧暦10月を神無月と言いますが
出雲では、この時期は神在月といって
全国の神さまがこられて、いろいろな話し合いをされるので、このように言われてます
 
そして、全国からいらっしゃる神様たちをお迎えする行事を神迎祭といいます
 
今年は23日に稲佐の浜で午後7時より神迎祭があります
 
 
連休にはまっているので、沢山の方が行かれるでしょうね
 
出雲の方はこの時期は神さまの話し合いの邪魔をしてはいけないと、なるべく静かに生活をされてるとの事、私たちも気をつけたいですね
 
 
私も、何回か行かせて頂いてますが、とっても素晴らしい神事ですよ~
 
出雲へ向かう途中よりの夕日が素晴らしく、わくわく感が湧いてきます
 
 
 
稲佐浜で神さまが焚き火を目指してこられるのですが、その時の上空は何とも形容し難いパワーで、何度観ても感動します
 
 
その後に神殿に入られますが、神さまが通られる時の熱くなる感じは、やはり体験して欲しいですね
 
神在祭は24日~30日までです
 
ラピスは、25日に「開運ツアー」と題して行かしていただきます
 
随時、ブログUPをするつもりです
 
行かれなかった方も、パワーを感じてみてくださいね
 

秘密にする