アロマセミナー 
 
昨日はアロマセミナーがありました
 
 
今回はクリスマス企画で
 
ハーブを使ってのサシェとリース作りです
 
まずは
ハーブの歴史などの講義から
 
サシェ作りに使うタイムとローズマリーについても学んだら
 
サシェ作り開始!
 
爽やかなハーブの香りがお店にひろがり
参加者の声も弾み始めます
 
リース作りでは
「かわいい~♪」などの声で更にテンションもあがって楽しそうでしたよ
 
同じ材料ですが、出来上がりも様々
 
 
皆さんの個性が出ていて
 
とっても素敵でしょ~
 
早速、お家の玄関を飾ってもらいましょう♪
 
そして
今年最後のアロマセミナーの参加者の方へ
 
留美子先生からの少し早いクリスマスプレゼント?
 
 
 
 
自家製ハーブのお手製シフォンケーキでのティータイムでは話しが弾み時間を忘れて
楽しい時間を過ごしていただいたのでは?
 
 
 
 

秘密にする