ヒキュウ 


今年のお正月
 
初詣でどんなお願い事されましたか?
 
今日は
どんな願いも叶えてくれると言う「ヒキュウ」ちゃんを紹介したいと思います
 

 
 
ヒキュウはヤアズと並び避邪獣と呼ばれ
もともとは魔よけの効果があるのですが
 
風水的には
「どんな願いも叶えてくれる」と言う嬉しい特性を持っています
 
風水を研究していくと最後にはヒキュウにたどり着くと言われるほどの風水最高のアイテムのひとつです
 
 
ヒキュウは別名「招財神獣」と呼ばれ強い財運を呼び込んでくれます
 
ヒキュウは竜王の9番目の子で
金銀財宝を食べるのが大好き
竜王にとても可愛がられていたのですが
 
怠け者で寝ては食べを繰り返してばかりいました
 
そのうち、辺りかまわず便をするようになり
 
竜王に激怒されお尻の穴をふさがれしまったそうです
なるぼど…
 
それ以来、入るのみ出ることが無くなり
財運アップとも言われるようになったのでしょうね
 
ただ、すぐ居眠りをして怠けてしまうので
首に牛鈴を提げて時々鳴らしてあげてください
 
そして、毎日きれいな水をあげ、可愛がれば可愛がるほどしっかり働いてくれますよ(^_^)
 
室内に置き、必ず頭を玄関の方へ向けて
 
財運アップに!
 
願い事も叶えてもらっちゃいましょう(^-^)/
 
 
 
 
 
 

秘密にする