新たな気持ちで 
日増しに暖かくなってきましたね
お店が定休日の今日、私は宮島に行ってきました

立春を新年と考えると、節分は旧暦でいうところの大晦日。
前回のブログ「節分」にも書いたように豆まきをするのは、大晦日に大掃除をするのと同じで、一年の始まりを清浄に迎えるためなんですね。

そして立春を過ぎた今日、新年を迎えるために、広島随一のパワースポットである宮島に♪

いつもは車や電車で行くのですが、今日は趣向を変えて船で向かいます



30分程の船旅でしたが、今日はとても良い天気なのでとっても気持ちいい~!!



あっという間に宮島でした


着いたらまずは厳島神社へ新年のご挨拶



今年も一年息災で過ごせますように…

次に大願寺へ
ここには龍神様がいらっしゃいます

ここのお水でパワーストーンを洗うと、石たちがパワーを吸い込んでくれますよ
皆さんも宮島に行ったときは是非ストーンちゃんを洗ってくださいね



祝日とあって大勢の人がいましたが、神様や仏様にご挨拶をして周り、とってもすがすがしい気分

たくさんの浄化パワーを体に取り込んで、ラピスに持ち帰りました♪♪

改めて、今年もよろしくお願いいたします。
皆様も新年を迎える節目になるようなことを、是非されてみて下さいね
スポンサーサイト
 
#-
 
有難うございました
シリウス #-
 
今年の春は、仙酔島と宮島に行く事に決定娘は出雲大社にもと言ってましたが(笑)
P.S 瑠美子先生 お酒の減りが良いらしいです 古いお酒を捨てお変わりをすれば良いのでしょうか?

秘密にする