うめ吉 
ついに我が家にワンちゃんがやって来ました

名前は『うめ吉』



チワワとプードルのハイブリッド

初めて見た時は、なんだかなー
と言うのが正直な感想

8ヶ月前までいた『クゥちゃん』は16年も一緒にいた子で
初めてみた時、一目惚れで
「この子にする~」と、すぐに決断した子です

それに比べ“トキメキ”が感じられなかったんです

でも、娘は”トキメキ“を感じたらしく
一週間、懇願され続けられました

もう、飼いたい子犬を決めていたし、ダメと言っていましたが

最後の決めセリフが
「わかった、私がこの子をこだわるのが..
幼い頃に買ってもらったうめ吉(ぬいぐるみ)にそっくりなんだ。私が初めて犬を認識した子だよ」

完敗

じゃあ、土曜日まで待って、まだ居たらね.....

と言う事でやって来た子です


家に帰って初めての対面

ホントに良い子なの~?
ホントにうちの子になる~?

なんてうめちゃんに言っていると
「はいママ」っと
渡されました

抱っこすると
もう、メロメロです
クゥちゃんを抱っこした感覚

やられた~

と思ってしまいましたが
心より愛する事にしました

なんだか、クゥに申し訳ないって、どこかで思ってました

でも、娘に「犬を飼おうか?」
ってメールした時、
娘からの返信で、
「前日の夢に、クゥがでてきたよ
それが、ピカピカの光に包まれていたよ
きっと、天使になったんだね」
とメールしてきたので、安心してた筈なんだけど....
どこかで、いいの?なんて思っていたんだと思います(涙)

うめ吉には、レメディを飲ませてい ます

レメディは動物にも、植物にもよいのです
飲ませかたは人間と一緒です

うめ吉が飲んでいるレメディは、
「ウォルナット」
環境の変化の時に良いレメディです
新しい状況へ移行しやすくしてくれます

ゆっくり、仲良く、暮らそうね

スポンサーサイト
 
ラピス☆ #wSXxBJK6
シリウスさんへ 
コメントありがとうございます(^^)v
今後もうめ吉日記を継続的にお送りしますね☆
シリウス #-
 
うめ吉ちゃん可愛すぎ~
今朝娘が「 わんちゃんと 夢で遊んでたあー楽しかったーと」起きてきました(笑)
うめ吉ちゃんと遊んで いたのかもと 思ってうれしく思っちゃいました(笑)

秘密にする