金ぶたちゃん 
こんにちは、ナターシャです(^^)v

皆さんはテレビを見ますか?
私はこの間、なんとはなしに「有吉マツコの怒り新党」を見てました
我が家で家族揃ってのーんびり
面白いなぁ、なんて見ていると…

んん!?



夏目ちゃんの後ろのほうにかすかに見える
この金ぶたちゃん


実は、


お店にいる子と同じなのです!!!
びっくりしました!

この金ぶたちゃんは貯金箱です

背中にお金をいれるところがあります

ブタは世界的に縁起が良いことで知られています
特にお金とご縁があるということで、世界の貯金箱の動物モチーフの中で、最も数が多いそうです

日本でも、
豚はトンと読めることから
「お金がトントン貯まる」で語呂が良いとされています

そんな人気のブタの貯金箱、そしてこの子は金色で更にパワーアップ
お金が貯まること間違いなしです

しかし、やはり金ぶたちゃんは人気です

たくさん居た金ぶたちゃん、実はもうこの写真にいる一匹しかいません

玄関においてもリビングにおいても可愛く、
運を呼び込み
しかもお金も貯まる♪

この金ぶたちゃんを、是非お家に迎えてあげてください(*´ω`*)
 

秘密にする