アロマセミナー 
 
こんにちは~キミリムです
 
昨日、ラピスではアロマセミナーがありました
 
 
 
暑い日が続き、足元の臭いが気になる季節になってきましたね
 
今回は
消臭やデオドラント効果のある精油を使ってのシューズキーパー(消臭用サシェ)作り
 
 
消臭・デオドラント効果のある精油には
ベルガモット・ラベンダーレモングラス・サイプレス等、数種類ありますが
 
今回はその中から「サイプレス」の精油について詳しく学び
 
サイプレスと相性の良い精油の中からお好みの香りをチョイス
 
いよいよシューズキーパー作りの開始!
 
布を縫い合わせサシェを作りますが
 
そこはやはり女性…
 
お裁縫に関しては妥協を許さない?
 
いつになく真剣でしたよ(^-^;
 
サイプレスをメインにレモングラスやパインなどのお好みの香りで
 

 
水玉模様のかわいいサシェの出来上がりです
 
早速、今日履いた靴はかわいいサシェで爽やかにリフレッシュできますね(^_^)
 
次回のアロマセミナーは
 
9月28日(土曜)
 
14:00~
 
ネイルクリーム作りです
 
お手製クリームを使って爪のお手入れをしませんか
 
楽しいセミナーになってますので、皆さんの参加お待ちしてます~
 
 
 
 

秘密にする