今年も開催します☆出雲バスツアー! 
毎年大好評の出雲バスツアーを、今年も開催します。
日程が決まり、お知らせすることが出来るようになりました(^-^)/

開催日は11月17日の日曜日です。

今回のブログは、出雲旅行の下見に行ってきましたので、ご紹介致します。


まずは、須我神社へ
ここは、八岐大蛇伝説で有名な、須佐之男命(すさのおのみこと)が、妻の稲田姫と共に住み始めた最初の住まいだと言われている場所です。
そして、美しい雲が立ち昇るのを見て、

「八雲立つ 出雲八重垣 つまごみに 八重垣つくる この八重垣を」

と、日本で初めての和歌を歌ったと言われています。




今回の下見では、神社から車で少し行き、徒歩で上に上に登った先にある奥の宮の夫婦岩にも行きました。
ここはバスが入れないので今回のバスツアーでは行程に入っていません…。
なので、せめて写真だけでも公開しますね。

延々と続く階段を登った先に…

夫婦岩がありました。

バスツアーでは須我神社の後に出雲市へと移動してお昼ご飯となります。

今回は出雲大社に近いイタリアンレストランでのプチコースです。
とっても素敵で人気な場所なのですが、今回のツアーのために貸し切っちゃいました(^-^)v
メインをお肉かお魚か選んで頂けます♪

そして、いよいよメインの出雲大社へ。


毎回、出雲のバスツアーは、旧暦の神在月である11月に開催します。
それも全国津々浦々の神々が出雲大社にいらっしゃる神迎祭の期間中です。

そして、皆様もご存知の通り、出雲大社はようやく変遷が終わりました。

これに行かずして、いつ行くのか…。
そう断言しても構わない程、今回のバスツアーはパワーに満ち溢れています。

何故なら、ようやく、出雲大社でも一番のパワースポットに行くことが出来るのです。


毎年予約がすぐに埋まってしまう大人気のツアーです。
ご希望のお客様は早めのご連絡をお願い致します。


開催日:11月17日、日曜日
日帰りの出雲バスツアーです

ご連絡はこちらまで
ラピス:082-236-9160
スポンサーサイト
 

秘密にする