中秋の名月 
こんにちは、ナターシャです(^-^)/

皆さん、昨晩の満月は見られましたか?

今回の満月は、珍しいことに中秋の名月、つまり十五夜のお月様でした。

中秋の名月とは、旧暦の8月15日のお月様のことです。
それが、今年は昨晩の8月19日でした。

中秋の名月が満月になるのはとても珍しいことなのですが、
実は2011年、2012年と、連続で中秋の名月と満月がかぶっていました。
でも、次にかぶるのは、2021年となっていてあと8年も先になるのです。

とっても珍しい名月と満月の夜
きちんとストーンも浄化してもらえたでしょうか?

我が家ではストーンの浄化はもちろん
名月ということで、お団子のお供え物もしました



白玉粉を使って、みたらし団子♪

お月様にしっかりお供えした後で、おいしく食べました(^-^)/
スポンサーサイト
 

秘密にする