星たちからのメッセージ 
台風が過ぎて、涼しくなるかなと思っていましたが、
まだまだ暑い日が続きますね

しかし、段々と日が暮れるのは早くなりました

ただ今、太陽は天秤座ですが、バランスをとる星座から、蠍座へと移行しています

前回の新月ブログで、

天王星と冥王星の角度からも、新しい未来へと切り開いていく~
と書きました

天王星と冥王星の形は
2010年から2015年までつづく角度で、
今までの社会のシステムやサイクルを根本的にくつがえし、このままでは、ダメと言ってきます

なので、
必然的に変わっていくしかないのです
変わる事は、当然、痛みが伴う事なので、かなりのストレス原因にもなりますが、今は良い作物を育てるための土をならしている途中です

今回
これに天秤座の新月、太陽が絡んでの配置だったので、インパクトある展開でした
皆さん自身も
こんな展開は、予想外でした
とか
えっ~(絶句)
なんて人もいたり…

先日(8日)には、金星が射手座に入り、15日に火星が乙女座へ移行

22日には、水星が蠍座での逆行を始めます

2012年10月から土星は蠍座にいますので
今回の水星の逆行で

より蠍座のテーマについて学びがあります

死と再生
変容

蠍座のテーマは、深く深く、物事を掘り下げ真実を見つけていく

それは、自分の価値観を手放し、他人を認めていく事になります
それは、ジャッジ(自分の判断)を止める

辛くて、切ない事になりますが、それを粘り強く、とことんやり抜く

そんな事で、新しい自分との出会いが見つかります


そんなテーマなのですが、お空より「本当にこれでいいの?」と見直しを迫られたり、着々と進みかけた自分探しに見直しを迫られたりと
なんだか、邪魔が入る感覚


でも、射手座の金星が
ポジティブなワクワク感で、こんなシリアスな場面を救ってくれます


水星の逆行は、伝達ミスやコミュニケーションが上手く出来なかったりと
仕事も、プライベートもなんだか、自分の思うように進まない時ですが、これも自然の流れ

ゆっくりと焦らず、身体を休ませることも重要です


秋の味覚も楽しんで、しっかりと、休んでくださいね
 

秘密にする