アロマセミナー 
こんにちは~キミリムです
 
昨日、ラピスではアロマセミナーがありました
 

 
今回のテーマは
アンチエイジングの「魔法の水」を作りましょうです
 
魔法の水?
 
なんだろう~(*^^*)
興味津々で
セミナーに参加させていただきました♪
 
魔法の水はハンガリーウォーターという名前で呼ばれています

14世紀、ハンガリー王妃エリザベートは70歳を越えており、リューマチに悩まされていました
修道尼から献上されたローズマリーをアルコールに漬け込み、チンキを使ったところ健康を取り戻し、隣国の20代の王子にプロポーズされたという逸話から「若返りの水」ともいわれるようになったそうです

若返りた~い
誰だって思いますよね^_^;
今日はその若返りの水「ハンガリーウォーター作り…
 
わくわくo(^o^)o
 


決められた分量を測るにも真剣です
 
ローズマリー・ペパーミント・ローズオットー等々
今回はみんな同じ精油で作りました
 
作ったハンガリーウォーターはこれから3カ月位熟成させると良いといわれ
 
更に、2日に一度優しくシェイクすることで、出来上がりも変わってくるそうです
 
3カ月後が楽しみ~(^.^)
スポンサーサイト
 

秘密にする