【全体編】4月の星からのメッセージ 
4月に入ると春の訪れも本格化し、
芽吹きの季節到来ですね


宇宙の流れもただいま加速中で
さまざまな事柄で激流が発生しています


4月に入り、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座で「グランドクロス」という形が形成されます


グランドクロスとは
4つの惑星が十字型に並ぶわけですが
1月1日にもこのグランドクロスでスタートしました


1月のブログで書いたように


「明けましておめでとうございます」記事

「新月」記事


今年は自分自身を変容させ
「新しい方向への舵取り」をする
そんなインパクトのある年になりそう
そして、その答えは4月後半には出てきます

・・・と書きました


2014年の1月に起こった
「グランドクロス」
社会のシステムや構造を、根底から覆して変えていく
そして新しい価値観により再構築していく・・・


私たちは
変化・変容することを恐れずに
手放して
更なるステージに進んで行く


それは、みなさんにとって
人生の重要な転機を体験することとなるのです


また、4月15日(火)には月食、4月29日(火)には日食を迎えます


その両日もポイントとなりそうです


2014年から15年には
何度も日食と月食が起きます


これは珍しい現象で
「ユダヤの黙示録・大予言・成就」によれば
ユダヤ暦の祭礼と日食月食が重なる年は
世界的な激動が始まるとされています


  

なんだかどちらを見ても
激動、激動・・・と大変ですが
実際に世界の情勢をみると
ウクライナ問題を始めとするヨーロッパの政情不安や
中国の経済問題、等等、大変な世の中です


プライベートな面でも
1月から4月までは今までの価値観をすてていくプロセスであったので

喪失感や無気力感にさいなまれてしまいがちでした

実際に
仕事を失くしたり、離婚をしたりと、強制的に手放しをしなければならなかった人もいらっしゃったと思います


しかし
この4月を迎えて新しい自分なりの価値観を手に入れることが出来そうな
まさに春の芽吹きを自身で体感できる
そんなお空のメッセージなのです

それは
自分の本当の気持ちに気付けるチャンスでもあるので
すてきな変化、変容で
一皮剥けた自分をみつけてくださいね


では、素敵な4月を




 

秘密にする