中道に生きる 
4月
まさしく【激動】

消費税も8%になり【激動】

チリにて巨大地震【激動】


しかし、この【激動】を怖がってばかりいるのは
宇宙の、引き寄せの法則に逆らってます


そんな中、8日に、お釈迦様の花祭りを迎えます

お釈迦様のお誕生日です

お釈迦様は、「中道」を説かれた方ですよね

中道とは
Wikipediaによると

相互に対立し矛盾する2つの極端な概念に偏らない実践(仏道修行)や認識のあり方と
あります

釈迦は、6年に渡る厳しい修行した末、これでも悟りを得る事ができない
苦行を捨て断食もやめて、中道にもとずく修行に励み、ついに目覚めた人となったわけです


毎日の生活の中で、しっかり根をはり
極端な考え方をしないで、バランスよく生きる


今、最も必要な生き方ですよね


なるべく全ての事を楽観的受け止め
自然体でいたいですね









 

秘密にする