五月病 
ゴールデンウィークも開けて
ホッとした瞬間に


お疲れモードの方も多いです


寒さ厳しい、冬から暖かい春になり

もう安心!
身も心も緩ませても大丈夫だよ

っと思った瞬間にまた寒さがぶり返したり

1日の中でも、寒暖差が激しく

気候について行くだけでも大変なうえに
新年度で新しい環境に移る事が多く

新しい人間関係になって
緊張感が増してくる季節です

ですので
ゴールデンウィークが開けて、緩ませたものをもう一度緊張させる
この時期に五月病がおきるのです


こんな時は、焦らず、ゆっくりとしましょうね

疲れた身体を休ませて、
ゆっくりとお風呂に入り、沢山のお水を取ります


髪を切ったり、へッドスパなんかもオススメです

髪は、自分の状態を現すバロメーターです

ストレスから、髪がパサパサになったり、
白髪になったり、
ハゲたり…

髪を切る事は、浄化につながるんですよ

頭皮を緩ませると顔色もよくなり、
柔軟な考え方が出来るようになります


運気を変えて心機一転で乗り切りましょうね





 

秘密にする