伊勢神宮の旅 
こんにちは~キミリムです(*^^*)
 
待ちに待った伊勢の旅…
 
昨夜は天気が気になってましたが、晴れました~
 
 
定刻通り、いざ伊勢に向かって出発!
 
 
まず、目指すは瀧原宮…
 
瀧原宮は内宮の遥宮といわれ、隠れた人気のパワースポットです
 
 
 
木々に囲まれた境内は清々しい空気にあふれ、雨に降られましたが、かえって良い禊となり
身も心も浄化されとても良い伊勢参拝のスタートをきることができたと思います
 
手水舎は自然の川となっていました



お預かりしたブレスたちもしっかり浄化しましたよ(^_^)
 
ここは2つのお宮が存在しています

1つは滝原宮


もう1つは滝原竝宮


天照大神を二面で祀っているお宮です
 
 
次は斎宮跡へ…
 
斎宮跡は、天皇に変わって伊勢神宮に仕えた斎王の御所があった場所です
 
斎王は天皇の代替わりごとに未婚の皇女から選ばれ都から伊勢に派遣されました
 
斎王の最年少は2才だそうですよ
 
2才で親と離れ斎王として伊勢神宮に仕えるって現在ではありえないと思いませんか
 
 
瀧原宮とはうって変わり天気になり暑いくらいでした
 
 
 
そして本日最後のお宮は伊雜宮

ここも滝原宮と同じく内宮の別宮で、一般的には「いぞうぐう」と呼ばれています

磯辺の御田祭という全国的にも有名なお祭りがひらかれる場所です

足を踏み入れた途端に良い気が全身を満たし、とても気持ちが良いパワースポットでした
 

ここには巾着楠という大きな楠木があり、金運アップのパワーを持っていると言われています

本当に金運アップしてくれそうな立派な木でした‥!



本日のグランドクロスを巡る旅はこれで終了!

ホテルで宴会です(*^^*)




明日はいよいよ伊勢神宮を正式参拝です♪
とーっても楽しみです(^^)
 
 

秘密にする