満月 
本日、9日
魚座で満月を迎えます


魚座は
愛の星座なので
「絆を深める」がテーマです


家族やパートナー・友達との絆を再確認し

感謝して行くことで
満月のパワーをもらえます



昨日は中秋の名月(十五夜)でしたね

月見団子汁をナターシャが作ってくれたので

美味しくいただきました♪
(若者作なので、こってり濃厚でした)(^_^;)


その後、近くの温泉に入って
月を眺めつつ…

最高の贅沢でした


来月は10月6日に十三夜があります

十三夜は豆名月と言われ
豆や栗を食べたら良いとされています


例年は十五夜と十三夜の二回ですが


今年はなんと
後一回
11月5日に《後(のち)の十三夜》があるんですよ


これは、旧暦の関係で

閏月が入るからです
(171年ぶりだそうですよ)


今世紀中には
二度と無いので、この三回の名月を楽しみましょう




 

秘密にする