出雲開運バスツアー 
こんにちは~キミリムです(^з^)-☆

今年も出雲開運バスツアーの日がやってきました(*^^*)



雪が心配でしたが…

そこはラピスのみなさん
何かを持っていらっしゃるので

心配無用です(^_^;)


車中からの雪景色はとてもきれいでみとれてしまうほどでした




今回は、まず腹ごしらえから



和膳にしじみのお汁・出雲そばとお腹いっぱい(^○^)

さあ出雲大社へ…



出雲大社は「静」でとても気持ちが落ち着くところです

清々しい空気感が何とも言えず心地よく
リフレッシュさせてくれます

出雲大社は何度来てもいいですね~(^_^)

今回のセレクト神社は「日御碕神社」

日御碕神社は別名「日の沈む宮」

伊勢神宮が「日本の昼を守る」のに対し
日御碕神社は「日本の夜を守れ」との勅命をうけた神社です

この神社には
アマテラスオオミカミをお祀りする下の宮と


スサノオノミコトをお祀りする上の宮があります


ここで何とサプライズ
皆さまが時間厳守で動いて頂けたので空いた時間を使い、
稲佐の浜近くにある上宮へ
ここは、全国からお越し頂いた神様たちが、様々なことを話し合う会議の場所だとされています。

そして
最後は
毎年のように稲佐の浜でお砂をいただいて
出雲開運バスツアーの全行程の終了です



寒い中お疲れ様でした!
本当にありがとうございました(^-^)/




 

秘密にする