明けましておめでとうございます 
明けましておめでとうございます



島根県は
年明けそうそう
凄い雪です


2015年良い年にしていきましょう

では、星から今年のメッセージを受け取りましょう

発展と拡大の星
木星が夏まで獅子座滞在します

獅子座は百獣の王の獅子

私が主役的に、自分の力を自己アピールしてください

そして、夏以後木星は
乙女座に移行します

乙女座のシンボルは
「麦の穂」を手にしている女神デメテルです
獅子座で主張した出来事を
次の乙女座では
きちんと的確な分析力を持つデメテルの力で物事が進むようにしていく 事が大切です

ですので
後半は 生活全般にわたり
「整理整頓」
をする事が大切になってきます

  そうする事でデメテルが麦の収穫が得られたように、貴方も収穫を得られることができるのです  


また、反省の星

土星が
昨年のクリスマス24日に射手座に移動しました

土星は
制限や試練を与える星です
だから反省の星と表現します
一見辛い星なんですが
それは、私達を成長させてくれるチャンスなんです

だからこそ
東洋占星術では
土星を「発展の星」と言っています

捉え方は、一緒です

土星とどうかかわるかで
辛いけど
これを乗り越えると良い事がありますよってことなんです

ですので
約3年の間
射手座にいるので
クリアーしないといけない問題が

「高いステージを目指して飛躍する」
「自分の壁を越えていくこと」
が課題となります

他の星に目をむけると
天王星は牡羊座に滞在
また、春には火星と金星も牡羊座に
移動
6月から、金星が獅子座に長期滞在することなどから

これら、牡羊座、獅子座、射手座は、火のエレメントなので
やはり、情熱、直観、勢い、攻撃的なエネルギが必要となってきます  

ですので、2015年前半は、更なる飛躍を求めて
もっと、もっとと挑戦する事が、大切となります  

そして後半は
少しクールダウンし、前半の行動を分析しつつ受け身でかわすことが 開運のヒントとなりそうです



2014年は
自分を深く深く掘り下げて
自分が本当に望んでいるものを探していく ……

誰かが
「幸せ」と決めた未来を目指すのではなく
自分が楽しいと思う生き方の模索をする一年でした
今年は、いよいよ実行に移す時です

そのためにも
誰かが
「幸せ」と決めた未来を目指すのではなく
自分が楽しいと思ういきかたにシフトしていきましょう

これは、とっても大事な事ですが
本当に大変なんです
だって、自己責任になってしいます ですから……
自分肯定が、とても大切になってき
ます

また
東洋占星術では

今年は『乙羊』です

乙は、お花や植物です

また、羊は土の気をもつ夏の土用です

ですので
お花や植物が成長するためには
土のエネルギーが必要です

なので、エネルギーを取られてしまう関係になるので

世の中の全体的には、あまり活動的ではない流れとなります

そんな中で厳しい世の中でも
先ほどのリズムでいることが肝心となります

焦りや不安は禁物ですよ

それでは
良い年を~









                                                   


 

秘密にする