2月の星からのメッセージ【全体編】 
3日は節分です

東洋占星術では、4日が一年のスタートです

その日に
獅子座で満月を迎えます

現在獅子座で
”発展と拡大の星”木星が滞在しているので

明るく楽天的な感情に包まれて過ごしやすい満月を迎えられそうです


11日には逆行中の水星が順行となります

上手く進まなかった事柄も
やっとスムーズに動き出しそうです
 
19日、新月を水瓶座で迎えます

1月にも新月を水瓶座で迎えているので、二度目の水瓶座の新月となります

今までも何度もお伝えしているように
これまで4~5年にかけて
「自分らしく自分が楽しいと思う生き方に変えていこう」
という空からのメッセージが送られていました

そして、この二度の新月からは
「いよいよ変革の時ですよ!」
という強いメッセージが送られているのです

もう、古い考え方
自分が望んだんではなく、親や周りが言うからとか
こんな人生を歩いていくほうが、安心

的な生き方より

自分が、望む生き方
楽しいと思えるいきかた

をしていこう!

世の中もかわるよっ

努力や我慢は必要ありません

自分が、楽しいと思うことおもいっきりする

重い鎧を取り外そう!

的なメッセージです

同日に太陽が魚座へと移動します

ここからは
この「自分らしく自分が楽しい」というのは

自分だけが楽しければそれで良いというのではなく

それは
誰かを愛し、誰かのためになる楽しさを見つけなさいというメッセージが含まれてます
 
自分=独立した存在であるとして考えるのではなく

社会に属している中で、自分らしく楽しめ、そのことにより皆が楽しめる・・・

そういったものを見つけていかなければなりません

その目標確認を終えると
20日21日に火星と金星が牡羊座へと移動します

後は行動のみ、動きなさいという2月になりそうです



 

秘密にする