4月 星からのメッセージ【全体編】 

4月

桜も満開で
春を告げてますね(*´-`)



今月は
4日に皆既月食があります

部分食の始めが19時15分~
皆既食が20時54分~
食の最大が21時で
そのあとすぐに(6分頃)には終わり始めてしまいます

ちょうど
夜桜と月食『赤黒い満月』が楽しめそうです

昨年より何回も、起こる月食
これを「テトラット」(4回続く皆既月食)と言われ
すごく珍しいんですよ!

1回目 2014年5月15日
2回目 2014年10月8日
3回目 2015年4月4日
4回目 2015年9月28日

今回は、3回目となります

ですので、占星術でも
この月食は、強いメッセージをもたらします

3月20日の新月(日食)が起こりました
このテーマは
「変容」でした

この「変容」は
2012年より何回も繰り返された、牡羊座(天王星)山羊座(冥王星)の緊張角度と

日食、月食と重なり
私達に強いメッセージを言って来ているのです


今回の天秤座で迎える満月(月食)も

”旧来的思考を破壊させ、新しい考え方にシフトすること”を促します


西洋占星術では
月食は
内面世界がより明らかになり
外側の世界に現れていくとされていますので

心の奥底に眠っていた願いや感情が現れやすく

また、このような願いや感情があるんだーっと気が付くことで

新しい生き方やがわかる
とも言えます


4日の満月は
天秤座で迎えるので
人間関係の問題に取り組む必要がありそうです

この問題を上手く、バランスよく、取り組むことで、

自分の心にあることを他人と分かちあい、他人の意見も取り入れて
より正しい判断や決断も出来ることを学ぶ必要があるようです

ギブアンドテイクのバランスです

自分が差しだすもの以上の事を求めてはいけません

また、求めないで、我慢することもいけません

他人と上手く折り合う事により
相互依存の世界に行きます(ワンランク上の関係)

そんな新しい考え方にシフトしていけたら素敵ですね


そんな激動の満月を迎えた後

9日に木星が順行に戻り、12日には金星が双子座へ移動します

このあたりで、去年の12月頃から停滞していた流れがスムーズに動き出します

19日には牡羊座で新月を迎えます
火のエレメントに星が集まり
スムーズな流れにエネルギッシュな勢いがプラスされるでしょう

自分の軸が決まる
そんな4月になりそうです


 

 

秘密にする