満月 
明日4日に天秤座で満月を迎えます

今回の満月
蝕がおきますので
月食です

部分食の始まりが19時15分~
皆既食が20時54分~
食の最大が21時で
21時6分頃には終わり始めます

昨年より何度も起こる月食

これは、大変珍しく
4回続く皆既月食「テトラット」といわれてます

ですので
今、宇宙より強いメッセージがきている!
ってことなんです

3月20日の新月(日食)のテーマに引き続き、
4日は満月(月食)で私たちに「変容」を促します

2012年より何回も繰り返された

牡羊座(天王星)山羊座(冥王星)の緊張角度に

今回の天秤座で迎える満月(月食)は
”旧来的思考を破壊させ、
新しい考え方にシフトすること”
を言ってきています


西洋占星術では
月食は内面世界がより明らかになり外側の世界に現れていくとされていますので

「変容」
を感じさせる外的要因が起こり、自分の内面世界をより知ることとなりそうです

心の奥底に眠っていたも願いや感情が現れやすく
また、このような願いや感情があるんだーっと気がつくことで
新しい生き方がわかるとも言えます

2012年頃から感じてきていた事
しかし、それは見えてこなかった

それが、この満月で表面にでてきて見えてくる……

そうすることで
自分の心のブロセスが解るのです

「変容」
それは辛くて、苦しいものです
(だって、そうじゃなかったら変われれないんだから……)


このような考え方が出来るのも
このプロセスが必要だったんだ

そう思える
満月となりそうです

この日は
「今」の目線より
これからどうすればよいのか?
と言う事も教えてくれます

自分が感じたこと、思ったことを他人と分かちあいましょう

他人の意見も取り入れて、より正しい判断や決断が出来る事を学ぶのです

そうして、この辛くて、苦しい問題を他人と共有して
上手く折り合う
(忘れないでも良いですが、許しましょう)

相互依存の世界(私は得意だけど、これは不得意なのでお願いねっ!と言える関係)へ導きます

ギブアンドテイクのバランスが大切です

自分が差しだもの以上は求めてはいけないし、求めないで我慢することいけません

そんな学びの満月となりそうです

このテーマは
今度の月食2015年9月28日まで
続くテーマです

では、ストーンちゃんも浄化お願いします



 

秘密にする