宇佐神宮 
GWを利用して、大分のパワースポットに来ています

昨日は宇佐八幡宮へと行ってきました。

宇佐神宮は 石清水八幡宮・筥崎宮(または鶴岡八幡宮)とともに日本三大八幡宮の一つです。

有名なので知ってはいたのですが、実際に目にしてみるとその広さにびっくりしました。
一の鳥居から10分程登ってやっと本殿に着きました(>_<)









なんと本殿にあがるまで4つも鳥居がありました…!



朱塗りの綺麗な門をくぐり、本殿へお参り



ここでは出雲大社を同じく「二礼四拍手一礼」でした。

今回はなんと特別参拝が出来るということで、中にはいることもできました





内部は写真禁止ということで、お伝えできるのはここまでですが、改装後ということもあり、とても綺麗でした

その後コテージに一泊
今日は今から原尻の滝へといってきます。
またブログでお伝えしますね(^-^)/
スポンサーサイト
 

秘密にする