6月 空からのメッセージ【全体編】 
6月…
3日に射手座で満月を迎えます

この日の満月は
現在、逆行中の土星(3日は射手座に滞在)と重なり
真反対の双子座に滞在している太陽、水星、火星との角度などから
とても、激しい満月となりそうです

自分自身の葛藤も持ちやすくなるので、激しい言論にも繋がりやすく
なにかと、トラブル注意の満月です



水星が5月19日より逆行しており、
土星も逆行中で15日には蠍座へ戻ります

なんだか全てが足踏みしている状態でイライラとしてしまいがちですが、
この時期を期に一旦過去を振り返ることが大切です

前進ばかりでこぼれ落ちているかもしれない何かを探る期間なのです

土星が蠍座へ戻るということは、
もう一度ここ二~三年の試練でもあった
「自分の価値観とは違っているものをどのように受け入れ、自分自身を変えていくことができるのか」

ということを問われているのです

再度の確認期間です

新しい価値観をもって、自由に行動していけるためには、
この振り返り期間で充分に自立した自分となることが大切です

自由、自立とは
誰に縛らない生き方

それは、社会にも、会社、親、パートナー、等々
誰からにも自由で自立していながら、支えあう!

“相互依存の新しい形”

射手座、土星は
ここをお勉強させてくれるので
その前に、もう一度
「では、もう一度聞くけど、あなたの新しい価値観は?」と聞いて来てくれるのです

16日、新月を双子座で迎えます
この新月も、火星と重なり
自己主張をしたくなる新月です

22日に太陽は蟹座へ移動
24日に火星が蟹座へ移動すると

外に向かったエネルギーが一気に自分へと向かってきます

それにより、激しく自分を責めたり、自己嫌悪に陥ったり
現実逃避の気持ちにもなりがちです

どちらにしても、かなり激しい6月です

どこかで冷静な自分を保っておくことが必要となるでしょう

地球も変動期で、
火山、地震、洪水と激しさを増して来てますが

これにも、冷静な自分が必要です

クールビューティーで乗り切りましょう!




 

秘密にする