光が…… 
光溢れる写真✴

ここは気がよいなと感じる場所には
必ず光が入り込みます

こんな素敵な写真を、とるのは
簡単なことなんですが
なかなか難しいようで……

自分自身浄化出来ていること
宇宙と波動を合わせていること
などなど、いろんな条件での結果ですが

昨日の仙酔島
参加の皆さまが取られた写真です







素敵な写真ばかりです❤
仙酔島 
仙酔島イベント、終了しました~(^-^)/

今日はまず、沼名前神社へと参りました

沼名前神社はここ「鞆の浦」の地名の由来となった場所です。



まだ桜が残っていて、とても素敵でした



立派な社殿。



そして裏にまわると強いパワースポットがありました。
祇園の幸水と呼ばれるお水の場所でした。

そしていよいよ仙酔島へと向かいます



すっごい船…!いろは丸というそうです。

5分ほどで仙酔島へ~
丁度よくお昼になったので、先にご飯に向かいます。





食事はこの時期限定のわかめ鍋とたけのこ、そして鯛のおかしらを藻塩で頂きました。

自然のミネラルたっぷり。
わかめ鍋は初めて食べたんですが、とってもおいしかったです!
おすすめですよ♪

そして仙酔島で一番のパワースポット、五色岩へと向かいました。



写真だとちょっと分かりにくいのですが、岩の色がそれぞれ全然違うんです。
黒に、緑に、赤、黄色、青、、

ここで皆さんと一緒に瞑想をしていきました



各チャクラを綺麗に浄化

岩にかこまれて、波の音を聞きながら

とても集中できました…!

最後に皆さんで江戸風呂という、蒸し風呂に入りました~!
なんと海にまで浸かっちゃいました!内からも外からも綺麗になり、ミネラルをたっぷり吸収です

ご参加の皆さまありがとうございました!!
仙酔島イベントスタートです! 
おはようございますなつみです\(^o^)/
昨日は雨が凄かったですねー!!

雷が鳴り響いていてどうなることかと思ったのですが、今日はちゃんと晴れてくれました!

雨のおかげで空も澄んでいます
(^-^)

ラピスでイベントがある時は雨がつきもの。
例えば出雲バスツアーで参拝前にご飯を食べているときとか
高千穂のバスツアーも行きにすごい雨が降ったりしていました。

毎回「ゲリラ!?」ってほどの勢いでダーッと大雨が短時間で降るのです。
昨日の雨もまさにそんな感じ。

おそらく浄化の雨なんだろうなーといつも思います。

本来は神社に参るときは全身川に使って浄化をしていたものが簡素化したものが今の御手洗所です。

キラキラしたパワーを体に入れるには、まずはクリアにすることが大切です

昨日の雨でクリアになった私たち

いよいよ今から仙酔島のパワーをもらいに行ってきます‼
本日天秤座で満月です 

新年度が始まり二週目巡ってきた
本日

天秤座で満月を迎えます



今回の満月は
4月星からのメッセージで、お伝えしたように
逆行だらけのなかでの満月となります

木星(2/6~6/9)
金星(3/4~4/15)
土星(4/6~8/25)
水星(4/10~5/4)
冥王星(4/20~9/29)
なんと5惑星!

昨日(10日)に水星が逆行を始めているので

なんだか、上手コミュニケーションが伝わらなかったり、妙にノスタルジーに浸ったり

春霞みとともに
「もや~っと」
した感覚も感じてしまいがち

3月末に牡羊座に惑星が集まり、気持ちの上ではエネルギーが満タン状態でのスタートのはずだったのに
やる気が溢れる気持ちとは裏腹に、
実際は
「なんだか進まないな~」ヽ( ´_`)丿
なんてため息が聞こえてきそうな展開に感じている人も多いでしょう


しかし
今回の天秤座の満月に対し

牡羊座にいる天王星と山羊座の冥王星とで二等辺三角形を作成していています
また
この山羊座の冥王星と、牡羊座の太陽と天秤座の木星の配置も二等辺三角形!

この2つの星回りで

もどかしい中でも、なんとか変わらなくっちゃ!という心の叫びが聞こえてきそうです

たしかに
進んでない気持ちを感じているでしょうが

「前に進むよりは、ゆっくり考えて……」と過去の振り返りや、見直しを図るとき
なのです

もやもやするかもしれません
その中で見つけ出す答えは、ぶれない自分をつくるために必要なことだと宇宙が言ってきているのです
柔軟に考えていくことが必要となってきます


「魔女の学校」二期生募集開始 
ラピスでは昨年の5月から、「スピリチュアルジャーニー」という
魔女セミナーを開いておりました。



魔女というと「怖い」「不気味」というイメージがつきもの。
ですが、魔女というのは決してそんな存在ではありません。
季節に沿って、その時の神々に祈りを捧げ、旬なものを食べ、
草花の香りを纏って生きていく。
それが正しい魔女の在り方です。

ラピスでは1年を通じて、季節の神々との交流、瞑想、サークルの開き方、ウィッチクラフト
といった楽しいワークと学びを通して、魔女を目指していきます。

昨年1年間学ばれた方々は2ステップ目に入り、いよいよワンドの作成、オーブの作り方といった本格的なワークへと移行していきます(^^)/

今回は名前を新たに「魔女の学校」として、第二期生を募集したいとおもいます。
費用は一回の受講料が5,400円です。

1年の中で募集をするのはこの時期だけのため、もしご興味のある方は是非お知らせください。

一緒に魔女を目指していきましょう(^^)/
初回は4月下旬に開催予定となります。
詳細につきましてはご参加の方にお伝えいたしますね。
1年の中で全8回の受講となります。もし、設定した日にちに都合がつかなくても、補講をしますので大丈夫ですよ♪
もちろん補講代などはありません。

ご希望の方は、メールにてご連絡いただくか、お電話をお願いいたします。
お待ちしております♪

ラピス
広島市中区袋町1-9
ゴールドタカタビル302号
082-236-9160
http://www.geocities.jp/lapis_powerstone