わんこタロット156 
こんにちは
なつみです
田舎でゆっくりのんびりしてきました~
ラピスは明日から営業開始です!

さて、今日は毎週恒例わんこタロットの日ですよ♪

うめちゃん(^-^)/



がんばってね♪♪



暑いのかしら?



舌を出しつつ選んでくれた今週のカードは



死神のカードでしたー!
何かが終わるからこそ、何かが始まります
新しくスタートしたいときにはまずは身軽になってみましょう!
本日はお休みします 
本日
ラピスはお休みさせていただきます

お盆の迎え火(盆の入り)
今日から家族でお墓参りです



お墓参りをして先祖からエネルギーを貰いましょう

ちなみに今日から水星も逆行です
水星が逆行すると
・交通期間が乱遅延
・意志疎通が上手くいかなくなる
・判断ミスや勘違いが増える
・株価や為替が乱降下する
・通信障害

など

なかなか困った現象が、起きますが

宇宙のメッセージは
こんな時はゆっくりと過ごしてね
とのメッセージです

とはいえ
この時期に休めないって方もいらっしゃると思いますが

時期がずれても大丈夫です
この時は心身ともに休息を~✨
オパール 
こんにちは、なつみです!

はぁ…
この光も輝きもうっとりしちゃいますよね



写真ではお伝えきれない程の魅力と輝きが、この小さな粒にぎゅっと詰まっているのです


黄緑
黄色
オレンジ


それぞれの光がキャッキャと遊ぶ子供たちみたいに輝いています

オパールは天真爛漫なストーン
自由で楽しさに満ち溢れたとても明るいエネルギーを持ちます

暗く、悲しく、憂鬱…

そんな気持ちをオパールが救い上げ、
いつの間に忘れてしまった
天真爛漫さ
純粋に楽しい!!
と思う気持ちを呼び起こしてくれるのです

オパールにはキラキラと光る遊色効果のあるストーンと遊色のない透明度の高いストーンがあります



今回ご紹介しているオパールは遊色効果のあるもので、これをプレシャスオパールと呼ぶのです

プレシャスとは尊い、貴重なという意味
虹色の光があなたを素敵な人生に連れ出してくれますよ😊✨






フラワーレメディ【ビーチ】 
こんにちはー!るみこです

今日はビーチをご紹介しますね

ビーチが必要な人は
論理面・道徳面において厳しく
ものの良し悪しについて、はっきりとした意見をもってます

ところが、他人の意見を尊重する気持ちが足りません

ようするに
自分の美学があり
その物差しに足らない人を厳しく攻撃をしてしまう人です

フラワーレメディの指標として
7つの指標があげられてますが
【ビーチ】は他人のことに関心を持ちすぎる
のカテゴリーの中にあります

自分に対しても、非常に厳しいので
他人がどうしても自分と、同じように出来ないのかが理解できないし
自分と違う見方を主張する人が、非常に気にさわるのです

言い方を変えると
相手を全部肯定させたいというコントロールの気持ちなんですね

相手を自分をの美学にまきこんで
こんな風に考えてると良いのに……何で😒💢💢

パートナーや家族、仕事仲間に対して
『何であなたはそんな考え方なの?
だから、駄目なのよ!』
『情けないな~』
『ハー😞💨』
なんてコメントを、はいている貴方は
ビーチタイプです♪

全てが理想通りで、完璧で、皆同じ考え方をすれば、気分のよいものです
でも、世の中それほど完璧なものはないし
皆が自分と同じような理想をもっているとも限りません
もう少し、違う個性を持つ人に対して寛容になれるように努力していきましょうね❤️
フラワールチル 
こんにちはなつみです!

新しいルチルがお店にやってきました♪
見てください



まるでクォーツの中の金線がお花が咲いたように開いていますよね✨✨!!
こういったルチルをフラワールチルといいます♪
とても希少性の高い石ですよ!

これが普通のゴールドルチル



そして今回のフラワールチル



同じゴールドルチルでも全然違いますね~!

ルチルはとても強力なパワーを持ち、金運もお守りとして古くから珍重されてきましたが、これはルチルの「金線」が縁を結んでくれるからです。

そのため金運が欲しい人には金運アップですが、それだけではなく、人との良い縁、集中力、仕事運

色々な繋がりたいものとしっかり結びつけてくれるのです

更にフラワールチルは持つ人のエネルギーを心身共に活性化してくれ、積極性や自信を向上させてくれます

まるで花が咲くように
明るく人生に華やぎをもたらしてくれる…

そんなストーンなのです